安田労務管理事務所 安田洋子
社会保険労務士として労働社会保険の手続き業務のほか、どうしたら確実に・安全に・効率よく 事業主および従業員が日常業務に専念できるか適切にアドバイスいたします。
トップに戻る ブログ お問い合わせ

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS

社会保険労務士 安田洋子のつれづれブログ

<< 企業年金のもらい忘れ | main | 桜の前のお花見 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
新幹線に乗って・・・
  今年も早いものでもう2月半ばを過ぎてしまいました。

 昨日は、電車を乗り継いで前橋年金事務所まで行ってきました。
 当初は、車で行くはずでしたが、前日の雪で道路の凍結が怖く、
運転嫌いの私は急きょ電車で・・・お陰で、普段乗れない新幹線に
乗りました。
 




 前橋年金事務所では、昨年社会保険の新規適用をした顧問先の
総合調査でした。
 同じ頃、埼玉や東京で新規適用をした会社では、全く調査はないのに
やはり事業所数の違いでしょうか。しっかり1年以内に調査がありました。
 きちんと事務処理を行っている会社のため、調査時間はわずか15分。
往復5時間かかったのに・・・
 でも、私の話に耳を傾けきちんと決まりを守ってくれている会社なので
15分ですんだんです。感謝ですね。



 最近この看板も見慣れてきましたね。




| - | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:28 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。